病院の対応
入院すること決まってるのにどうしてそんな時間かかるのか
待ってる時間で、容態がどんどん悪化していった
いい加減にしてよって思う
アポ無し帰宅
父、母、妹で皆が使えるようにして、私のiPadと同期させる
ネトフリも登録
なんとなくYouTubeは見なさそう
アマプラはちょっと見てた
Audibleは拒否ってたから再開しなかった
次行くときはヘッドホン持っていかないと…
私のiPadで犬の散歩の動画をとって、渡したiPadで見れるの、癒しになるみたい
Googleフォトもしかたないから見れるようにしてあげる。犬の動画も、家族の写真も一番いっぱい入ってるから
元カレの写真も混じってるけど、先行き短いし別にいいか、と思って🙄寧ろ、ずっと独身だけど、ちゃんとかっこいい彼氏いたよって言うことを言外に伝えられて安心させられるかも…
やっばり父は弱っていて、話していても辛そうだったけど、iPadなにげに操作してて、犬の動画見てたからやっぱり渡してよかった。
ネトフリも、体力的に見れるかどうかわかんないけど、興味示してたからまあ良し
ただ、入院するときは私のアカウントだとちょっとセキュリティ心配かも…そこだけ入院前になんとかしないとな
元同僚のこと
元同僚が何か入院するのでお見舞いセット送る
ストレスが原因出てくるおきる病気だけど命に別状ない
かけぽか 5個
女の園の星 全4巻(いまのとこ4巻までしかでてないから)
ズボラボの朝洗顔シート
何かのチョコ デパートで買ったちゃんたしたやつ
いつもだったらデパートのチョコだけですますとこ、私にとってはストレス対策の四天王をセレクトしてDAISOで買ったメルカリ用の段ボールで梱包して送った。見た目はまるで通信教育の教材みたいだったけど、ちゃんと手紙も入れた
便箋もDAISOだってけど、普段私はまともに手紙だって書かないし、プレゼントだって何あげていいかわかんないから選ぶの手抜いてるけど今回はちゃんと考えた
いつも不満ためがちなお姉さんだけど、ストレスに効いてくれるといいなぁー
かけぽかを肩にのっけて、女の園の星読んでるとほんと体がほぐれるんよね
和山先生、素敵な作品をいつもありがとうございます
親の癌発覚
父親が癌らしい
実家で一緒に住んでいる妹から連絡があった
父本人は、私や姉には、もっと検査して入院してからしてから伝えればいい、と言っていたらしい。妹は、もし何かあったら耐えられないから、とLINEがきた
年明けから背中が痛いと、近くの病院を受診して2月初旬に癌の診断がでた
2月14日に大きな病院でPET検査 転移してるかどうかの結果は19日に聞いて、25日から入院が決まっているらしい
え?結果聞くのそんなかかるの??ていうかこのスケジュール聞く限りは転移してるんやろうな、って感じる
資料用意するにしてもある程度定型文だろうし
正月に会ったときも、やっぱり父は年取ったなぁ、痩せてるなぁと思っていた
もともと凄く痩せてる人だけど。
それで、なぜか大学時代の友達が死んだ話とか急にするから何なの?って思ったりした、
あのときから体調おかしかったんだな
いぬの散歩も朝夕行ってたのが夕方だけになった、って母が言ってたのも、きっと体調悪かったんだな
選挙のとき、父が帰ってこいって言ったのに、休みの日がつぶれるやがおっくうで帰らなかったことに後悔
まだ病気のことを知らない時に会う最後のチャンスだった
もうこれがきっと最後、ってことばっかりになっていくんだと思うと、涙が出てくる
あたりまえのことなのに
ほんとバカだな、私は