トンチキ

会社の中で、まともに自分の頭で考えて仕事してる人ってどのくらいなんだろう

パートとかアルバイトなら仕方ないけど、課長とか管理職の人たちも惰性で働いている人ばっかりに見える

ちゃんと区切りをつけて退職しなくては。私の大事な人生の時間。定年までの20年をこの会社には使えない。

それでも働いているうちはちゃんと考えて、間違ったことをしていると思うことはきちんと伝えないと、給料分の仕事してないみたいで気持ちが悪いし。

ちゃんと毎回意見は言ってても、辞める時にはなんで不満に思ってることを言わなかったの?って言ってきそうな奴らばかり。

会社に対して不満があるから退職するのではないですよ。会社についてはもうとっくに見限っているんです。これからは自分のやりたいことに人生の時間を使うために退職するんです

自分で考えずに、上から言われたことを忠実にこなしている人は定年まで働き続けられるのかな?

パニック障害とか、心を病んだりしないといいね

下村さんみたいに。

 

一生懸命やっているようでいて、全然考えてないの

的外れなことばっかり発信してる女性社員

もう一緒に働きたくないよ なんでそんなこともわかんないの?考えたら分かるよね、何回もくだらない説明させんなよ

って思ってますよ。毎日。