愚痴 

仕事上は普通に接しているけど、内心では大嫌いな同僚が急性膵炎で入院している

普段の歩き方がすごくうるさいし、タバコくさいし、馴れ馴れしくラインしてきたりするところとか、本当に嫌いで、ラインは既読無視するようにしていた

重篤化する前に事務所にかけてきた電話で、軽々しくお大事に、と伝えた後に意識を失ったらしい。私が軽々しく話しを聞いて会社にも報告してしまったこと、お詫びのラインを入れたが既読にならず、しばらく気になっていた

年明けてから意識が回復したのか、ラインの返信が来た。

気にしなくて良いこと、少し電話できるか?っといわれて、ラインより話せるならそっちの方が負担が少ないのかな、と思って電話した

正直もう職場復帰は難しいだろうし、これから障害者として生きてくのは可哀想だなと思って。

その時は状況の報告聞いて普通に電話終えたのだが、その次の日も電話できますか?ってラインしてくる。相変わらず図々しいなと思って、外出中なので、と断った。

でその2日後、仕事終わった時間にも電話できますか、って送ってくるの。

1時間ぐらい放置したけどその時間外出ってのも不自然だし、渋々話した。ようやく病気の回復見込みが出てきたことを伝えたかったらしい

知らんし

職場復帰する気なんだ

上司に言えばいいやん 言わないけど、私あなたのこと本当に嫌いだから職場復帰されるのすごく嫌だし、知りたくないし

もう元気に働いている時からラインブロックしておけばよかった

医療の進歩は素晴らしいし、40代男性が障害者で生活保護受給者とかになるよりは自分で働いて生活できる方がいいんだろうけど

もう職場には戻ってこないでほしな

急性膵炎なんて、調べてみたけど自堕落な生活送った結果じゃん、事後自得じゃん

もう命に関わるような状態っではないし、今からでもラインブロックしていいかな